いやはやびっくり。今日は、とんでもないことが起こった。
今日もよっしーは釣り(ほんと、漁師にでもなりゃあいいのに…)におでかけなので、私とけいたんまんは週末の買出しに行った。ホームセンターだのスーパーだのと、週末にしか行けないところへあれこれ行かなきゃいかん。
その時である、私がうちの死にかけたゴールドクレストの為にと新しいプランターを買うべくレジに並んでいたら、けいたんまんったら、ぴゅ~~~と走っていった。「ん?」と思って振り返ったら、フェンス越しに見えたのは、走ってくる車に突進しているけいたんまん。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 私もありったけの瞬発力を持ってして走ったが、けいたんまんに届くはずもない。だが、神の助けか、わんちゃんを連れたおじさんが、けいたんまんを助けてくれていた。 もうほとんど放心状態の私は、けいたんまんを抱えて連れ戻すくらいしかできなかった。ろくにお礼も言わずに、その場を去ってしまったのだが、後になって思えば後悔。 そんな目に遭う前に、わんちゃんと遊ばせてくれていたおじさんだったのに。
私はいつもそうだ。言うべき時には言葉が出ない。後になって、「あーこういっておけば…」と後悔するのだ。
この後、運転していても無口な私を察したのか、けいたんまんは一生懸命私に話しかけていたが、私は上の空。だって、本当に本当に怖かった。その後のけいたんまんのいい子ぶりにも驚きだったが(⌒▽⌒;)
ビール箱に入って遊ぶけいたんまん。
無邪気だけど、今日はほんとにへこんだぞぉ~~!
つくねをうまそーに食べている…いい気なもんだ。